隣国観察日記

隣国ドルを尊ぶ女のブログ。好きなものはアイドルと懐古すること。

プレディスと向き合ってみる ① Boys1号NU'EST編

 

f:id:anna07:20151015030902j:image 
 
根っからのSM族の私は
プレディスはアフタースクール(エプスク)とその派生のオレンジキャラメル(オレキャラ)とニュイスト(にゅい)とハロービーナス(ヘロビ)がいる事務所、という漠然としたイメージだった。
 
まだプレディスがグループとしてエプスクしか所属していない時代というのは、韓国アイドル界も今ほどアイドルがいなかった(〜2010)ので、エプスクの曲も良く聴いたものだった。
 
それからの数年はアイドル戦国時代となり、新人アイドルがあまりに多く出てくるので調べるのをやめた時期もあった。
 
ということで、正直プレディスの基礎知識はほぼ皆無なのです。
ヘロビは髪色すごい新人、というイメージだったし
ニュイは寝言が流行った気がする、という知識程度のペーペーです。
 
なので今回はプレディスと向き合ってみよう!(誰)と思いまして、基礎知識も何もない状態からお勉強していきたいと思います。

セブチをきっかけにプレディスを知った、という方もいるかもしれませんので是非一度プレディスとは何ぞや、と一緒に問いてみませんか?


 
私がまず学ばねば、と思ったのは
一番基礎知識のない
NU'ESTです。
 


ニュイに関しては知っていることは
・メンバーの名前
・(男の娘)レン様がいること
・寝言(잠꼬대)
・デビュー曲が神曲という情報
 
 
(ダメ!食わず嫌い!絶対!) (自分へのツッコミ)
 
 
彼らを少し調べてみると、驚きなのがその若さ。
2012年デビューで95lineが4人…?年長93line…?
動揺し過ぎてどうしようもない。
12年デビュー組というとEXOやBAPやVIXX、BTOBがいますね。12年デビュー組ですともう3年経つので中堅ポジションですよね。
 
じゃあなんだ、ニュイはデビュー時はほぼ全員現役DKだったということなのか。
末恐ろし…
 
(同期で一位をまだ獲ってないのはBTOB。
そろそろニュイも一位を獲らせてあげたいけれど、今年はもうイル活だけに徹するのかな?
でも彼らはボプ(BoyFriend)のように、海外での人気の方が高いこともあるので、本国での活動にまだ力を入れる必要は無いのかもしれない。)
 
95年生まれというと、せぶちだと我らが天使やリーダー、ジョシュアことジスちゃんがいますが…
同じ95なのに芸能界での先輩後輩というのは切ないですよね。もちろんよくあることだけれど
(ex.SHINeeテミン EXOカイ)
 
あと五人組というのは、初期アフタースクールをイメージしたというエピソードもありました。そういう過去との連鎖性あるのは懐古厨として大好物です…拍手。
 
そしてもう一点、
彼らが日本デビューしたのは2014年で、今年はツアーをやったり本格的に日本を拠点としています。
ということで、彼らの日本語能力はどれほどか、と思って動画を見てみると。
 
凄すぎる。
この日本活動への一生懸命な姿にひたすら好感度がアップしております。
 
 
 
 
SEVENTEENがデビュー前でのステージ活動で、よくNU'ESTのActionを踊っていたのでこのActionという曲もご紹介
 
 
 
 
NU'ESTがデビューする前にプレディスボーイズとしてスンチョル(S.coups)も入っていた気がします。
スンチョリ…(泣)デビューできて本当に良かったね。一緒に頑張ってきた仲間に先を越された彼が一番苦労人なのかもしれないです。
ひどく新人らしさがない(良い意味で)
というのはこういうこともあるのか。
 
そして神曲と評判のデビュー曲FACE
 
 
 
これぞ、The Kpopサウンド!時代を感じる〜…(3年前だけど)
でも3年前というとK-pop過渡期だからな…。
 
 
そしては私が彼らの知っている唯一の曲だった寝言(잠꼬대)
 
 
なるほど。当時BS※でこれを見ていた私は10代のヘソチラを拝んでいたわけか。なんて贅沢なことをしていたんだ…。あーもったいないことした。
 
 ※確か2013年上半期までBSでMカ、及びミュージックバンクの放送を現地の2週間遅れで放送されてました

 
とりあえず最初の調べ学習はここらでお開きにしようかと。

ニュイとデビューしたセブチのコラボを早く
見てみたいなぁ。


今回調べてみて彼らに俄然興味が湧きました。プレディスファミリー!応援します!