隣国観察日記

隣国ドルを尊ぶ女のブログ。好きなものはアイドルと懐古すること。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私達の天使が二次元に。

ジョンハンがアイドルマスターの渡辺みのり、さんに似ているという話題があったので少し調べてみることに。ゆるゆるっと検証してみます。Ⅰまずはどれだけぱっと見似てるのかしら、と。渡辺みのりさんジョンハン___Ⅱそれでは次はデータ渡辺みのりさん:誕生日 …

新人アイドルよ、清らかに

本日の午前中、ジュンフィペンの友人から連絡が来たのです。「ショックを受けないで欲しいんだけど…」開口一番そう言う彼女。Kドルヲタ同士として良き理解者の彼女。仲良くせぶち沼にズブズブしていて、ここ最近の話のほとんどがセブチに関していた事もあり…

遅ればせながら

ご挨拶とさせていただきます。初めまして。ごく普通のジャパニーズ コリアンポップOTAKUガールです。趣味はアイドルを尊ぶこと。萌えの共有。基本的に丸っと可愛いものを愛でることを仕事としております。ただ基本的に一回エンジンがかかると他が見えなくな…

僕と天使の日々について (ジョンハン&ジス)

seventeen ジョンハン、ジス(ジスハン) 妄想小説(写真:ジョンハン)中学生のころ、一際綺麗な顔をした少年に出会った。彼は転校生で、名をジョンハン、と言う。ホームルームでの先生からの紹介の後、僕の前に座った彼。髪型こそはデフォルトであるものの、全…

Why not? せぶち沼

ドル沼は深いものだ。これは普遍の真理だ。私は東方の神様からここの界隈に入って、紆余曲折あり、ここ最近二度目のエクソ沼に浸かっていたけれど、すっかり新しい沼に浸かっている。SEVENTEENなるほど17人かと思ったらそうではないらしい。13人+3つのチーム…