隣国観察日記

隣国ドルを尊ぶ女のブログ。好きなものはアイドルと懐古すること。

〜Rhymerな彼らができるまで〜(終) K-R&Bに入り込んでみる

 

 f:id:anna07:20151013215314j:image
 
ここまでKpopに関する知識やRhymerさんについてのインタビューを用いて連載してきましたが、いよいよ本題に入りたいと思います。
 
SEVENTEEN及びRhymerさんが目指している、K-HipHopとK-R&Bとアイドルの新しい融合ですが、そのK-R&Bやらにはどんなものがあるのかご紹介していきたいと思います。
 
(ゴリゴリの)K-HipHopはYGやShowMeTheMoney※ などで韓国でも確実に市民権を得ていますし、BigBangという唯一無二の大きなシンボルがありますので、あまり詳しく触れません。
 
※韓国のラッパーによる人気サバイバル番組
 
私の考えるK-R&B(K-HipHop)アーティストとしては
BumkeyやZion.T、Primary、BrownEyedSeol、VerbalJint…キリが無いのでこんなとこでしょうか。
(ちなみにDynamicDuo自体はHipHopメインですが、最近はよりR&Bにシフトしているかと)
 
 
K-R&Bというジャンルは、音楽ド素人の私が勝手に呼んでいるのですけれど、他にも言っている方いらっしゃるのかな。
彼等をKpopとしてひとくくりにしたくない、という私のエゴです。
 
 
今回は
私の独断とかなりの偏見で超有名どころを多めにご紹介していきます。
まだまだ勉強中ですので、オススメの曲などありましたら是非教えて頂けると幸いです!
 
 
①基礎編:Zion.TとPrimaryとDynamicDuoという最強タッグを楽しむ
 
seethrough
 
 
 
②初級編:Bumkeyワールドに浸かってみる
 
 
③中級編:大御所K-R&Bを楽しむ
 
 
④上級編:BNMに踏み入れる
 
 
 
 
 
 
いかがでしたか?
とりあえずこれらの曲を知っていれば、ただの韓流ヲタクじゃないな、と現地の方にも思ってもらえるかもしれませんので熟聴なさってみてくださいね!
 
 
おわり