隣国観察日記

隣国ドルを尊ぶ女のブログ。好きなものはアイドルと懐古すること。

愛すべきポンコツ。そしてTwice


\Twiceデビュー/

f:id:anna07:20151025210449p:image


おめでとう〜;;
首を長〜〜くして待ってました!
 
ジャパニーズライン激プッシュしていきますよ!!
 

http://33.media.tumblr.com/d46562e44568b5405235d1509ae9e97f/tumblr_nwjmewAiY01uv7nbmo3_540.gif

 最初のももりんSoHot。
トゥワイスのセクシー担当は彼女しか務められないなぁ。後一人選ぶならツウィちゃん。
 
 
JYPは本当に遊び心があるから毎回MVに笑っちゃう要素を持ってくるのが多い。
 

 

 2番のジャパニーズラインの流れたまらない!


美しいももりんからの

http://38.media.tumblr.com/3b0e50b71a9d2b024709d6055bcee80e/tumblr_nwh4o6Gcdw1rm2m5ho3_500.gif

ぽんこつ!  

http://38.media.tumblr.com/753fc51b885721ebc74fef114c845147/tumblr_nwh3mgjQfP1tyhuflo2_540.gif

 美しいみなちんからの

http://38.media.tumblr.com/a3cbcd041b2689cc97ef344ed29f1983/tumblr_nwh4o6Gcdw1rm2m5ho1_500.gif

 

 ぽんこつ!

http://33.media.tumblr.com/06e6d6ded83588519eb998a97c8dd9d8/tumblr_nwh3mgjQfP1tyhuflo1_540.gif

  


今週の活動では一番今日の人気歌謡のステージが可愛くて、カメラワークもバッチリでお気に入り! 

f:id:anna07:20151025205924p:image


いろいろな音楽番組あるけれど、カメラワークと舞台のデザイン的に一番私は人気歌謡が好きです。その次はMカ。

f:id:anna07:20151025215402p:image

Mカはカムバのセットが一番綺麗なんだな〜!ハロウィン感一番出てました。

mbc系列(ショーチャンピオンと音楽中心)はあまり好きではないかな。ついちょっとまでは一番画質が良かったから見ていたけれど…。最近公式チャンネルの画質が悪くなったので見ないです(笑)(セブチの為なら見る)

ちなみにミュージックバンクは、独特のカメラワークで(私の中で)定評があるけれど…あのカメラワークたまに見たくなるんだよなぁ。

TheShowは大陸癒着番組なのでノーコメントで…。

音楽番組についてはとりあえずここらへんまでにして、本題に戻る。


人気歌謡ならJYP公式チャンネルで高画質上がるから嬉しいなぁ。(JYPとYGはSBSと契約結んでるけれど、SMは国営KBSと契約結んでるところが闇)


今回のタイトル曲は

OOH AHH하게ですが、社長曲じゃないのがミソ。社長曲にしない流れが進んでるなぁと実感します。

最近は海外からの曲提供システムが定番化したので、いくら社長曲といえども世界の精鋭の作った曲には劣ってしまうんだなぁ…。社長…!(泣)

今回のミニアルバムに入っている社長曲はタシヘジョだけだった気がします。

タシヘジョすごく好きで、SIXTEEN時代の曲で一番好きでした。これがタイトル曲でもいいのになぁと思っていたけれど、OOHAHH(略)に比べると確かにタイトル曲性は劣るなぁと実感しました。




そして話を戻して

ツウィたんのオーラというか、人間にはないモノを持ってる感に恐れおののく。

\一回も感じたことないコトを教えてくれる人待ってるの♪/

f:id:anna07:20151025212925p:image

ツウィちゃんは雰囲気とかキャラとか見てもジュンピっぽいなぁ。



韓国メンだとダヒョンちゃんが特に好きです。

f:id:anna07:20151025213728p:image

「見てんでしょ、あたしのこと見てんでしょ」

ダヒョンちゃん笑顔とこういう顔の使い分けが上手で好き。ハジハジマの時の純粋JK演じるよりもこういうイケ女の方が似合うな。



全員尊過ぎる。眩しい〜!




そんじょそこらの新人ドルとは何が違って何がいいって…

スタイルがガリガリならいいってもんじゃない!ということを彼女達(事務所?)がわかっていること。健康体がイチバン!



リーダーは練習生活が長いということでジヒョちゃんなのか〜。でも一番しっかりしてるだろうなぁ。適任。(彼女はストレスでの体型変化が激しいようなので、そこでのメンタル少し心配だな…ストレス太りが一番どうにもならなくて苦しいからね…)

f:id:anna07:20151025214610p:image




久しぶりにSIXTEENの最終回をもう一度見たら、Twiceへの思い入れがまた強くなったので、勢いで記事を書きました。

これからどんな姿を見せてくれるかすごく楽しみ。絶対生きているうちに彼女達の生存確認をしたいものです。