隣国観察日記

隣国ドルを尊ぶ女のブログ。好きなものはアイドルと懐古すること。

【これだけは物申す】紙吹雪が仕事してない

マンセの活動期間ももう少しでおさらば…だと思うと寂しいなぁ、なんて思ってる主です。

今回は以前から気になっていたことをご紹介させていただきます。
 
 タイトルは、この日のThe Show をご覧になった方はお分かりだろう。



f:id:anna07:20151002000632p:image
普通、紙吹雪といえば、このようによく見るとキラリと輝くものが舞ってる、くらいのものだ。(画像:150911ミュージックバンク) 

しかしプレディスは時にネジが緩むことがある。

f:id:anna07:20151002001201p:image

♪といさぐん み〜っち〜

f:id:anna07:20151002001349p:image
♪ま〜〜⤴︎

スングァナとソクミンのハモりと同時に始まる紙吹雪

ん…?その次のカットで嫌な予感が…
f:id:anna07:20151002001322p:image

f:id:anna07:20151002001435p:image
その数秒後

f:id:anna07:20151002001453p:image

顔が見えない(めげずに歌うボーカルラインに萌)

f:id:anna07:20151002001612p:image
踊りすら見えない。(それでも必死に踊るセブチに萌)

The Showのカメラワーク最高なのに本当にここだけもったいない。

13人分の紙吹雪を撒き散らしてるの…?そのお金他で使おう…?と
素直に思いました。ええ。



万歳(만세)(MANSAE)の活動時では、カムバック一週目に数番組で紙吹雪を使用してました。
が、これには絶句。

プレディスしっかり〜〜、、と思っていると


見逃していたAdore U(アッキンダ)活動時の音楽番組に、同じ現象が起こってました。







[1080p] 150624 SEVENTEEN(세븐틴) - Adore U(아낀다 ...


今回は

\エンジェール/

の後のサビ前から始まります。


f:id:anna07:20151002002415p:image

♪いぷすり〜まっらど〜\プシュー/

f:id:anna07:20151002002456p:image

♪あっきょのるあっきょのる〜

うわあああ…(だんだん紙吹雪で見えなくなるステージ)


f:id:anna07:20151002002512p:image

♪よじょんまりゃ♪ねがまりゃ♪

アッキンダなんて特に各メンバーの表情演技が魅力なパフォーマンスなのになんてこと!!


f:id:anna07:20151002004905p:image

十数秒たっても続く紙吹雪


まさか、この現象が一度限りのことではなかったのだなんて…。

そんなお金あるなら!!衣装にもっと!レパートリー!を!!

この量には13人分相当使ってるとしか思えない…。


だいたい一つの番組に出るのに10時間以上もメイクなりリハなりで時間をかけているせぶち※が、この放送を見たらどう思うか…。切ない…。


※新人アイドルは基本的に入りが早いがSEVENTEENの場合は人数が多い為に、その日の夕方放送の音楽番組出演の午前2時には準備を始めるという


とにかくこの紙吹雪の異常っぷりをご紹介したかったのです。


f:id:anna07:20151002004922p:image

化粧しても隠せないほどのクマを作らせてるセブチちゃん(参考画像:リーダー)見てるだけで苦しいので、紙吹雪と早朝起きシステムの改善もお願いします…これをご覧になってる関係者の方いましたら、是非ご検討を。