隣国観察日記

隣国ドルを尊ぶ女のブログ。好きなものはアイドルと懐古すること。

「アイドルしたくない」

タイトルはまったくセブチと関係無いです。
有名なVIXXの歌のタイトルから。

では何故このタイトルにしたのか。


f:id:anna07:20151024004938j:image

まず
以前のサイン会のジスの件ですが。
ツイッターで情報を得る際は公式アカウント系でしか(しかもブラウザ)最近は得ていないので、そんな事件(?)があったなんて知らなかった。


周りにセブチ沼漬けの友人が数人いるので知ったものの、うーん、知らなくても良かったな。と言いつつ記事を書いていますが。とりあえず吐き出したかった。

(事件について詳しいことは私も知り得ませんのでここでは書きませんが、気になる方は各自調べてみてくださいね)

彼らには綺麗なものを見ていて欲しいし、これからかなり長い間活動をしていくのだから、仕事が怖いと感じるようにさせてしまったら絶対にいけない。

動画も見たけど
その時のジスちゃんの表情が見ていて苦しかった。
その時のジスの隣はジョンハンだったので、隣のジョンハンに助けを求めるようにそちらを向いてたり。
周りのメンバーもちろん、ペンちゃん達もドン引きだったし。

まだデビューして半年も無い?のにこんな問題起きるなんて。唖然。

せっかくお金を払ってサイン会に来ているのにもったいない。まぁ大陸のお金持ちさんだからいいのか。



この件で改めて感じたのは
アイドルって本当に偉大だ。ということ。

どんな人にも笑顔を振りまき新人ドルは特にホストさながらの対応をせねばならないのだから。

そんなことを毎日してたら、
どんなに今まで夢を掴む為に苦労してきても「アイドルしたくない」なんて思うことだってあるのだろうなぁ。



冒頭の
「アイドルやりたくない」
の歌詞の一部をご紹介

쉴 새 없는 스케줄에 
休む暇もないスケジュールで
얼굴 한번 보기 쉽지 않아
顔を一目見るのも簡単じゃない
난 TV 속에 넌 TV 앞에 
僕はTVの中で 君はTVの前で
만나는 게 그게 데이튼걸
会うのが それがデートなんだ

난 아이돌이라서 또 연예인이라서
僕はアイドルで そして芸能人だから
니 손을 잡고 걸을 순 없지만
君の手を握って歩けないけど
더 유명해진 뒤에 내 모든 게 자신 있을 때
もっと有名になった後で 僕のすべてが 自信をもてた時
지금 못다한 사랑 모두 줄 거야
今あげられない愛をすべてあげる


この曲に関しては
もはやアイドル哲学なのではと


彼らは望んでこの職業についているけど、人間だから、やめたくなっちゃう時もある。
私達だって望んでいたものが可能になるとその大切さが分からなくなるのだと考えると、当たり前なこと。


その当たり前を、忘れないことが
アイドル自身にとってもファンにとっても重要なことなのかな、と。

安定のまとまらなさですが、寝ねば。

アイドルに幸あれ。

f:id:anna07:20151024011209j:image