隣国観察日記

隣国ドルを尊ぶ女のブログ。好きなものはアイドルと懐古すること。

強烈なララランド感と少女時代

 

わーーーい!

お久しぶりでございます。

 

みなさんお元気ですか!!!!!

 

わたしは元気です!!元気に相変わらず茶の間ヲタクとして健在です!

 

この一年何があったかはまた置いておきまして、(別で書けたら詳しくお話ししようかな?)

 

とにかく…

とにかく…

f:id:anna07:20170810140035j:image

 

SNSD 10th Aniv

 

もうまじおめ(´;Д;`)としか言いようがない。

まーじでアプロドソニョシデっす!

ちなみにわたしはてぃぱちゃんペンです。

 

去年カムバックせずにたんたんとソロばっかりなのでおばちゃんは悲しかった。

 

今回は

all nightholiday

のダブルタイトルでのカムバック。

 

 

個人ティーザーでは見る限りあんな感じがholidayなのかと思っておりましたが、ちゃうんやね。って感じ。

 

みなさんは、

明るい!パワーソニョシデ!な良い意味で万人受け曲holiday

f:id:anna07:20170811230948p:image

R&B(私得でしかない^p^)バリバリ80'sサウンド(私得d(ry)な色っぽallnight

f:id:anna07:20170811231118p:image

 だとどちらがお好きなのでしょうか??

ぜひコメントお待ちしてます!!

 

そうそう。この記事タイトルはですね。

Holidayについてです。

 

f:id:anna07:20170811231202p:image

ここ!!ここーーー!!!

 

テテがソヒョンにお洋服のハンガーを首にかけるところを見て

なんつー既視感´д` ;

と思いました。(え?思わなかった?無視無視☆)

 

f:id:anna07:20170811231615p:image

あとは2番サビでのここのシーン。

えー?!めっちゃララランド意識やん?!!ララランドでミアちゃん達が踊りまくるあそこやーん?!(考えすぎ)

参考画像↓

f:id:anna07:20170811232001j:image

 

f:id:anna07:20170811232019p:image

はーユナたんかわよ。パステル×ユナ∪女神=最高

 

f:id:anna07:20170811232053p:image

ぱいぱいでかm(…じゃなかったパイの星ソニ様。(ソニペンさんごめんなさい。悪気ありません。)すんごいちびうさみあるね?!?

 

f:id:anna07:20170811232034p:image

スヨン姉様美しすぎ。相変わらずのスタイル。やっぱねえさんタンバルモリがさいこーやでーーー!( i _ i )

 

f:id:anna07:20170811232231p:image

はいきました我らがぱにーーーー💕

信じられんだろ?!今年23です!みたいな風貌だぜ!(PV加工済)

 

とりあえずザッとスクショ貼ってみてももうツッコミどころたくさん。さいこーにかわいーーMVでした。MVの質感的にはライオンハートに近いのかな?

 

ま、ララランドと限定をしなくても総じてミュージカル仕立てのこのMV。最先端☆しっかり握ってますね。

 

 

 

15年のカムバではyou think が超ドツボの主でしたので、案の定all nightが大好きです。

しかしholidayもやっぱり大衆向けによくマーケティングされた曲だなぁと、ある意味感心。

 

(ソシがS級だとすると、)A級ヨジャグループだと、all nightをメインタイトルにしてカムバしてもおかしくないくらいのクオリティなんだよなぁ。

 

この現象は、redvelvetのICCとAutomaticの同時リリースと同じような気がする。

私個人的にドツボなメロディラインはAutomaticなのだけれど、ICCは家芸のフックソングで長期的にハマってしまう見事に計画された曲でした。

 

あーっレドベルちゃんについての記事も書けてないんですね!かきます!

 

10年間ってほんとすごい。

ほんとすごいよなぁ。

 

10年前、何してました?

わたしはまだ超ぷりぷりな10代でしたけど!!!!!!

 

時が流れるのは本当に早い。

 

たまにふと、彼女たちが三十近い女性であり、そんな彼女たちが流行の服を着て、10代のヨジャグルと同じような曲と踊りを歌い踊る姿はとても違和感に感じてしまう気もする。

 

でも、そんなことを忘れるくらいのパフォーマンスとビジュアルであることに本当に感心。

 

少女時代ってスゲーな!!!(小並感)

 

PS:先日某海外アーティストのライブに行ってきました。が、海外アーティストってめっちゃルーズやん。2時間半きっちり歌って踊るけーぽアーってもしや()すごいのか?と思ったなぁ。また少女時代のライブに行きたいね。懐古おばさんですから。