隣国観察日記

隣国ドルを尊ぶ女のブログ。好きなものはアイドルと懐古すること。

セブチ、再びラーメンを作るよ。

 

今日更新されたような、こんな動画を見つけました。


(Showchampion behind EP.16) SEVENTEEN's special recipe part.1

 

セブンティーンの特別なラーメンレシピ、とな。

 

f:id:anna07:20160802192907p:image

ん?同じような企画をどこかで見たことあるなこれ、デジャブかな…と思ったら、

 

1年前近くにここのブログでも取り上げた、この動画と全く同じことしておるやないかーーい!!!

 

anna07.hateblo.jp

anna07.hateblo.jp

 

 

まぁまぁ見ていこうじゃないの。

 

 

f:id:anna07:20160802192637p:image

今回は2つのチームに分かれて作るようです…

 

f:id:anna07:20160802192729p:image

はいはーい今回の並び順的にざっくりと半分で分けるよ〜といったいつものように緩いかんじです

 

f:id:anna07:20160802192942p:image

1チーム:ホシ、バノニ、じゅんぴ、クプス、マンネ、ジスくん

 

f:id:anna07:20160802193029p:image

2チーム:ミョンホ、ミンギュ、ジョンハン、ウジ、ソクミン、スングァニ

 

 

f:id:anna07:20160802193201p:image

 とここで、クプスが

「ちょっと待って!ホシは変えて下さいw」と申し出るのね。

 

f:id:anna07:20160802193301p:image

「こいつラーメンにポンテギのせる男っすよ?w」と言うクプス…!

f:id:anna07:20160802193433p:image

☆「いやいや…待ってくださいよ…ラーメンにはポンテギっしょ…?w」とノるホシくん。最高やで。

 

これは、去年のラーメン企画の話なのですよね。懐かしい!と思って笑ってしまいました、、。

 

詳しくは以前の記事を見てくださいね!

 

f:id:anna07:20160802193815p:image

「僕たちのチームは公式シェフミン主婦(主夫)がいるから!」とドヤるウジ様。んん…可愛い…ちっちゃい…愛でる…。

 

f:id:anna07:20160802193931p:image

「俺らはジョシュアがいっからよ〜!」と言わんばかりに1チームのシェフはジスくんに。

 

そこで、

「なんで?ホシじゃないの?wホシ、出るでしょ?w」

と煽るウジちゃま

 

f:id:anna07:20160802194057p:image

クプス「いやいやこいつほんとだめ…!!」

 

f:id:anna07:20160802194231p:image

「今日はちょっと料理するコンディションじゃないんです(汗)」という弁解をするほしにゃん。

 

ほんとに君にラーメンを作らせたらどうなるかはお察しだものね…。

前回同じチームだったじゅんぴが陰ながら結構目で「こいつはダメだ」と訴えてるところにも笑っちゃう。

 

そんなわけで両者調理するカップ麺を選んでお料理スタート〜〜

 

f:id:anna07:20160802194458p:image

ミンギュがレシピ計画を話しているのを聞いているだけなのに、このセクシーさです。

 

f:id:anna07:20160802194618p:image

今回口数少なめだからご機嫌おナナメかしら…、、それにしてもセクシー…ビッチだよビッチ…。これが素なんだもんなぁ。

 

しかもね、彼、企画始まってからずーーっとさけるチーズ持ってます。

f:id:anna07:20160802195444p:image

f:id:anna07:20160802195534p:image

f:id:anna07:20160802195557p:image

企画後半でとうとう袋から出し始める。

 

f:id:anna07:20160802195705p:image

これ、僕たちの料理で一番重要なものですよ、水を抜いたタイミングで〜、とミンギュ。

 

f:id:anna07:20160802200148p:image

「あ、そっか、2分20秒くらいだっけ?」

と言いながら構わず天使は"重要なもの"を食べるよ。

f:id:anna07:20160802200309p:image

「違う!1分40秒だっけ?ん?まぁいいや」

 

これ8秒ぐらい温めると美味いんだよ、というスングァニには、

 

f:id:anna07:20160802200347p:image

「ふーん、じゃあ温める?」

 

と、しれっと言いつつ

 

f:id:anna07:20160802200549p:image

f:id:anna07:20160802200603p:image

さけるチーズを食べ続けますのよ。

流石でしょう。天使ですから。

 

1チームでは

f:id:anna07:20160802200648p:image

卵を割るのに苦戦wするマンネが頭で割ろうとしていました。

クプス「いやwおまえ、なにやってんのww」

f:id:anna07:20160802200735p:image

クプス「こいつ生卵、自分の頭で割ろうとしてたぞ?」

 

そんなところでジュンピが魅せます。

f:id:anna07:20160802201049p:image

「ん?ジュン上手いの?」と卵を渡すクプス

J「….」

 

f:id:anna07:20160802201135p:image

「…」(片手で…!)

f:id:anna07:20160802201140p:image

「…(ドヤァ)」(かっ…かっこいーーーー!)

 

この渾身のドヤァ…!!可愛いなぁ…!!ほんとうにチャイナラインというのはできた子たちですよ…。ヒョンたちにいつもは譲って譲ってという気持を忘れていないのです…。

こうやってちょっとだけ前に出てこれる機会でばーんと魅せて、またサッと後ろに戻るの…。

息子にしたいね、まったく。

 

 

そんなかんだでできたラーメンを、最後にみんなでいただきまーすして終わりです。

f:id:anna07:20160802201731p:image

ひたすらにほんわかだよ!可愛いよ!!、ってことでここらで、終わり!!ラーメン食べたい。