隣国観察日記

隣国ドルを尊ぶ女のブログ。好きなものはアイドルと懐古すること。

せぶち シェフになる。①【Today's room】

Today's roomにセブチが!

全部で3本、合計30分くらいの動画だと思うのだけど、開始1分でもう既に突っ込みどころあり過ぎるので
一つ目の動画から突っ込んで行く。
 
 
 
f:id:anna07:20151024015453p:image
 
「#胸キュンなイケメン達 seventeenの挨拶」
 
ここでクプスによる、「とりま遊ぼう」
の合図でお部屋徘徊を始めるせぶち。
 
クプスが「ライトセイバーを宿舎に持って帰るぞ!」ってはしゃいだり
 
f:id:anna07:20151024015732p:image
マンネとチャイナズが撃ち合いごっこしたり
 
とにかくここ!!
ホッシーが「ヤベーーカメラが自動で動いてるーーー!!!!」と大はしゃぎ
f:id:anna07:20151024020121p:image
どちゃ可愛い!どちゃ可愛い!⤴︎
 
f:id:anna07:20151024020214p:image

自動で姿を追うカメラを見たジフンちゃんとジュンピの反応がすっっっごく可愛い

 
 
今回の企画は
パフォーマンス、ヒップホップ、ボーカルチームに分かれてラーメンを作ること
 
「ラーメンといったらパフォーマンスチームでしょ!」っていうマンネに「は?」と総ツッコミしつつ
f:id:anna07:20151024021916p:image
 
 
とりあえずグループごとにチーム名を決めることに。
 
f:id:anna07:20151024022153p:image
ヒップホップチームはミンギュが「料理キング調理キング」と即座に思いつき即決定。
ミンギュが「決まった!」とウォヌに教えた時のウォヌの目の輝き方…!!
この2人は本当にツボが同じで波長があってるんだなぁと改めて。(ハンソルの排他的な表情を見れば理解ができる)
 
パフォーマンスチームは「パサパサ」(マンネよ何故…笑)
 
そしてボーカルチーム。なかなか決まらないと思いきや
流石バラエティー班が2人もいるだけあります。
f:id:anna07:20151024023048p:image
SG「僕達はもう少し…Mnetを愛してる思いで…」
 
SG「※タフな男の⤴︎もっとタフなラーメン調理サバイバァル⤴︎
f:id:anna07:20151024024015p:image
(もう笑い堪えきれてない天使↑)
 
SG「ハンサムラーメンスター⤴︎!」
f:id:anna07:20151024023148p:image
(↑大ウケ)
 
 
※Mnetによる「unpretty rapster」というサバイバル番組のキャッチフレーズのパロディー
本来は「タフな女の、もっとタフな女のサバイバル アンプリティラップスター」
 
 
死ぬほど笑った…。
ほんとにチェジュ男子センスあるわぁ…。
 
 
 
チーム名が決まったところで
ミニゲームをして材料を買ったチームから取っていきます(あるある)
 

 

最初のゲームはインスタントラーメン名を3秒以内に言っていって詰まったり、同じのを二回言ったら脱落、というもので
パフォーマンス「パサパサ」チームがすぐ脱落。
 
一対一となった
ボーカル「ハンサムラーメンスター」チームと
ヒップホップ「料理キング調理キング」チーム
「세 븐 틴(セブンティーン)」の3文字を交互に一文字ずつ言っていき、詰まったら負け。という地味なゲームで決着を付ける。
 
この時にクプスが「注目してくださいね〜」と言うのが「注文してください」と言い間違ると
「注文お願いしまーす」
としっかり乗ってくるソクミン流石!
f:id:anna07:20151024024308p:image
 
f:id:anna07:20151024024929p:image
自らも「注文お願いします…」と自虐ネタするクプス可愛いよ〜。
 
そしてパフォーマンスチームが勝ち、材料選択の優先権ゲット。
 
f:id:anna07:20151024025334p:image
SC「セブンティーンの料理担当ミンギュさんがいるので〜」
と、ヒップホップチームはミンギュに材料選択を任せる。
 
ボーカルチームは
カレーを入れるか入れないかで揉める所がぐう可愛かった。
f:id:anna07:20151024025736p:image
WZ「俺カレー嫌い!嫌い!」
と駄々こねジフンちゃん…飼う。
 
パフォーマンスチームは残りもので。
f:id:anna07:20151024025924p:image

 

残りものにポンテギ※があり、それもインすることに。
 
※蚕の幼虫の煮つけのようなもの。(個人的には大好物です。海老みたいな味で濃厚!釜山の露天のポンテギが特に美味。)
 
 
 
と、ここで各自材料が決定したところで大地段階終了。
 
さて彼らはどんなラーメンを作るのかな。
 
ふう。
可愛いの宝石箱や。(彦摩呂ボイス)
第2弾も記事にできたらいいなぁ。時間があれば…やりたいと思います!
 
おわり